ジャニヲタがパリピ向けのイベントに行った話

来る9月3日。オールナイトのフェスに参加してきました。

日本での開催は今年が2回目というイベント。深夜の音楽番組とかでよくCMが流れてたので存在は知っていました。
あと今年のアンバサダーは美玲たそだったらしいよ。

ざっくり言うとオールナイトクラブイベントみたいな感じでした。夜通し踊り続けてる感じ。
曲を流すDJさんが7組いて、一組持ち時間一時間ずつくらいでEDM系の曲がひっきりなしにガンガンかかる。
パリマニとかDモとかそういう類のインストバージョンをEX最前スピーカー横で聞いてる感じ。メイン会場から離れるとしばらく耳が遠くなったよ。ケンティーのルックスが超好きな非ジャニヲタの友人と参加してきました。
踊りは一切おどれないのでオールナイト雰囲気で乗り切ったよ。

このイベントでものすごく特徴的なのはトップスとボトムスのドレスコードが白であるということ。
メインステージの世界観も白が基調で、(マーメイドラグーンシアターのスタンバイの部屋みたいな)世界一美しいフェスと言われている理由がわかりました。

私はEDM系の曲が割と好きだったことと、オールホワイトの格好をしてみたかったことと、未知の世界に踏み込んでみたかったということでこのイベントに行きたいなあって思ってました。

私はジャニーズ系ライブしか参加したことがないので、このイベントに行ってみた感想とか所感とかいろいろ挙げたいと思います。
※あくまで個人の感想です

・平均BMI指数低め、平均露出度高め、平均人間同士密着率高め
会場にいる人全体的に細い。いやこれが全国的に普通なのか?とにかくみんなくびれてた。
白いドレスコードだけど肌色すごい見える。Tバックにスケスケスカート履いてるお姉さんとか、お腹見えセパレートの服とかすごい居た。
Dear.の仮面ペンラみたいな仮面をつけてるひともちらほら。ガチ仮面だ…!ってちょっと感激。
あと、コンサート会場では敬遠されがちな花冠うさ耳もろもろいっぱいいた。男の人もインディアンの頭つけてたりした。異世界だった。
会場の広さに対して人は少な目で、接触はあっても押されたりすることは一切ないくらいのスペースの余裕はありました。
が、男女問わずみんなべたべたしてる。男の人は女の人の腰に腕まわしがち。あ、男の人全体的にイルマニアみたいな感じだった。
女の子二人組がチューしてるのもみちゃった。異世界だった。(二回目)
一緒に行った友人もつい最近彼氏ができたので、この会場の中で恋人がいないのは私だけなのかもしれないっていう気持ちになる程度ではありました。
(間違えて抱き着かれたりしたらおもしろいって思ってた)

・DJがかけてる曲は持ち曲?
こういうイベント初心者&ド新規だったので、一応出演されるDJの人たちの曲は一通り聞いてたんですけど、「当日同じ曲かからないよね~」みたいな軽い気持ちでいました。しかしやっぱりそれぞれのDJで有名な曲はあるらしく、たまに会場全体で合唱してることがあって、友人と「え、この曲そんな有名なんだ」ってびっくりした。コンサートに初めて行ったときの気持ちを思い出しました。懐かしい。

DJにもやっぱり人気の差はあるらしくて、メイン会場にいる人の多さで人気の違いを見てました。で、この人はジャニーズで言うとこの人かな〜とか考えて楽しんでました。

・会話の内容がおしゃれ。
私を知っている人はご存知かもしれませんが、私は正直言ってスタンディング&人混みのイベントは(体力的に)超苦手です。
ので、案の定途中で気分が悪くなり、一時間くらいメイン会場から出て一人で休んでました。で、隣から聞こえてきた会話のレベルがすごかった。

「ジャイロトニックやりたいんだよね」「知り合いがアクセサリーショップやってて、作ってもらおうかな~」「(男の人が女の子の顔覗きながら)やばい、吸い込まれそう」

断片的ですけどこんな感じ。ジャイロトニックなんてこの日のメレンゲの気持ちで小藪さんがしてたの見たのしか知らない。

・無料で簡易的ペンラみたいなのをくれた
f:id:dimple-twinkle:20160905003628j:plain
柔らかいライトセーバーみたいなペンラを配ってました。見た目はセクゾの○ンラみたいだった。
このイベントの公式のペンラもそんな感じの形でした。色合い的にコテペンラあたり持って行ってもばれなさそうだった。

今回だけで十分な気もしたけど楽しかったです!新しい世界に踏み入れるのはいつでも楽しいなあ。
イベントごとで参加する人の層も違うことを改めて実感しました。このイベントの前には声優の神谷さんのライブが開催されていたらしく、
パリピと呼ばれるような人たちと声優ヲタと呼ばれるような人が同じエリアにいる光景は失礼ながら客観的に見てすごいおもしろかったです。

経験としてもいい思い出になったイベントでした(笑)
この日につけようと思って買ったイヤリング、片耳落として購入から3日で無くしました。また買います…。